■ブログ内検索

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

dark-RX

Author:dark-RX
旧・廃道、駅舎、白看が趣味の変な人

dark-RXのサイト

dark的道部屋

■カテゴリー
■過去ログ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
あ、あふれ・・・?
まったく今年は災害ばっかでうんざり・・・
dark家にも避難指示が出ていますが、雨は止んでおり上流側でも降っていないようなので
現在様子を見ています。

こうなるともう川を眺めて祈るしかないですね~



いや~な水鏡状態の阿武隈川。
橋を渡った先が道路冠水で八方塞のため、渋滞しています。
これ以上増水すると橋が・・・

どっかの高台で車中泊したほうがいいだろうか・・・(>_<;

災害 | 23:37:42 | Trackback(0) | Comments(3)
水責め
去る9月22日、台風15号が去って穏やかな彼岸になるかと思いきや
dark家は大震災に引き続きまたも被災をしてしまいました。
地震、放射線に引き続き今度は

水責め

ときたもんだ。
今年は・・ホントに・・・何なんだよぉぉぉ・・・(>_<。)

と、いうわけで一段落して落ち着いたので
↓にすこしまとめてみました。

9.22水害記録

今回の水害も原発同様、きっかけは自然現象とは言えある程度人災っぽい部分があり
この怒りをどこにぶつけていいのか・・・
「2011年」という年は少なくとも我が家にとっては史上最強・最悪の超糞年の殿堂入り決定!
もう残り3か月いらんから今年はとっとと終わって欲しいもんです。

災害 | 21:40:10 | Trackback(0) | Comments(4)
鎮魂
あの日から早いもので1年が過ぎました。

大地震に始まり、放射能汚染、水害と
立て続けに災害に見舞われ、精神的にかなり疲弊した1年でした。

震災直後、水の確保に歩き回ったこと、品薄の店をはしごしたこと、
ガソリン・灯油を求めてガソリンスタンドを回ったこと、
品切れになり閉まった店と人通りのほとんどない町の風景、
当時はまったく知識の無かった放射性物質への不安、
テレビ画面は震災情報で3重のL型画面になり、CMは消え・・・
上げればキリがありませんが、震災後にあった閉塞感とでも言うような
独特の雰囲気は今でも忘れることはできません。

1年経った現在も復旧していない施設や道路なども散見されますが、
我が家では半壊となった家の修復も完了、幸いに線量も低い地域にあり
ほぼ震災前の生活を取り戻すことができました。

この"普通"の生活が長く続きますように・・・
そして、そうでない人たちにも早く"普通"な日々がやってきますように・・・

1年を期に、改めてそう願います。

災害 | 10:14:04 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

