■ブログ内検索

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

dark-RX

Author:dark-RX
旧・廃道、駅舎、白看が趣味の変な人

dark-RXのサイト

dark的道部屋

■カテゴリー
■過去ログ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
つき
月明かり
月の出ている穏やかな夜、満月が近い。
(今日は明るい部分が98.54%だそうな)

98.5%の月
手持ちの望遠レンズで月を撮影してみると、月のクレーターまでハッキリと確認できた。
既に人類が40年近くも前にあそこに着陸しているなんて・・・
人間の好奇心はすごいモンですね。


月つながりですが、今日はたまーに行く市内の温泉「月光温泉」へ行きました。
この月光温泉、「大浴場」と「クアハイム」の2つがありまして
道路を挟んで向かい合ってます。いつも行くのは「大浴場」のほう、350円なり。
ネットで調べてもらうと分かりますが、この「大浴場」、B級度高いです。
特に脱衣所などは一見の価値アリ、dark的にはかなり萌える物件です(^_^;
温泉自体は掛け流しで湯量も豊富なので◎なんですが・・・

そういえば、今日は入湯料をあらかじめポケットに入れておいた小銭で
ジャラジャラと払って入ったんですが、出るときに受付のばあちゃんに呼び止められて
「さっき100円玉一コ多かったから・・・」とまさかの100円返還。
こっちは確認してなかったんだから黙ってフトコロに入れても大丈夫だったのに・・・ね。
普段はあまり商売っ気の無い感じのばあちゃんですが、いいとこあるじゃないかヾ(^-^)
単に多く払った金が戻ってきただけなのに、なぜか「ツイてるなー」と思ってしまったdarkでした。
("月"光温泉だけに"ツキ"を呼んだか!?)
スポンサーサイト
日記 | 23:59:04 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
近くに温泉があるなんてうらやましいです(^^;)

いいおばあちゃんでした(^^)
まさに「ツキ」が呼ばれましたね!!
2009-02-11 水 19:04:49 | URL | Beard-man [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

