■ブログ内検索

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

dark-RX

Author:dark-RX
旧・廃道、駅舎、白看が趣味の変な人

dark-RXのサイト

dark的道部屋

■カテゴリー
■過去ログ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
引力
色々な会社でひそかに流行って(?)いる"WS休日"。
ウチの会社でも既に導入されており、週末は3連休でした。
最近の連休の過ごし方で恒例になりつつある駅舎撮影の為千葉方面へ。




~道中省略~

銚子へ向かって丹念に駅舎をまわり撮影を敢行中、椎柴駅へ向かうため
R356の旧道と思われる細道を走っていると

あれは・・・

むうっ!あれは!!

ふ、ふふっ・・フハハァ!!

白看!!
これは本当に久々な生発見でした(^_^;
(帰宅後調べたらネット上では既に発見されてましたがね)
こうして事前情報無く、偶然見つけた白看というのはなんとも嬉しいもんです。

白看の発する魅力を余すところ無く引き出そうと、
色々な角度から撮影を試み、またレンズを交換しつつ撮影に没頭していると
洗濯物を干している奥様がこちらをジロジロ、押し車を押したバアちゃんが
怪訝そうな顔でわきを通り過ぎていきます。
平日の午前中で、しかも近くに小学校もある為相当不審に思われたに違いありません。

やはり白看は熱い!
イマドキのナウヤングはもっと白看撮影に目を向けるべきだと改めて思いました。
スポンサーサイト
標識 | 22:44:57 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
>またレンズを交換しつつ撮影に没頭していると
白看の前でレンズ交換とは、なかなかの怪しさですね(笑)!
コンパクトデジタルで両腕を伸ばして四苦八苦しながら正面アップの
写真を撮っている僕としてみれば、やはりデジイチで白看を撮れるのは
羨ましいです。
事前情報無しの発見、嬉しいですよね。
僕もこれからどれだけ出会えるか…。
2009-02-19 木 21:31:07 | URL | brix [編集]
一眼だとトリミングして拡大しても鮮明なので
あまり寄れない時なども重宝しています。
他にはディスプレイいっぱいに表示してディティールを楽しむなどw
ただ広角←→望遠レンズの交換が非常にメンドいですが・・・
高倍率ズームが一本欲しいところです。
でも単焦点も欲しいし・・・沼にはまりそうです(^_^;
2009-02-21 土 13:19:41 | URL | dark [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

