■ブログ内検索

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

dark-RX

Author:dark-RX
旧・廃道、駅舎、白看が趣味の変な人

dark-RXのサイト

dark的道部屋

■カテゴリー
■過去ログ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
大地震
いやはやものすごい地震が起こってしまいましたね。
管理人は地震があった時間、奥会津地方にいたので結構な揺れを感じました。



運転中だったのですが一瞬ふと「グラッ」っときたので
「あぁ、探索疲れで眩暈がしてきやがった・・・」
とか思っていたので近くの無人駅に車を止めてしばし休憩することに。
しかし車を止めて休憩しているとまたも眩暈・・・じゃない!地震だ!
ということで少々の休憩の後、家に帰ってきてテレビを付けてびっくり、
相当な規模の地震であったことを知ったのはその時でした。
磐越道も一部区間で通行止めになっており、よく磐越道を利用する管理人としては
「乗らなくてよかったなー」、と。
隣県であるここ福島県でも只見町や西会津町、柳津町等では震度5弱を観測した模様ですが
幸いなことに大きな被害は無かったようです。
ところで今回の事例もこれに当てはまるそうですが「地震の空白域」というのがあるようです。
この空白域の地帯が発表されており、それによればどうやら福島県の北部~中部あたりに
それがあるような表記になっており、それが今後どうなるのかがちょっと心配です・・・

被災された方々、一日も早い復旧を心よりお祈りしております。
日記 | 21:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

