■ブログ内検索

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

dark-RX

Author:dark-RX
旧・廃道、駅舎、白看が趣味の変な人

dark-RXのサイト

dark的道部屋

■カテゴリー
■過去ログ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
地震2
我が家では地震で屋根瓦が崩壊してしまったので、
先日、雨対策の応急処置を行いました。


無残に崩壊した瓦屋根






初めて自宅の屋根へ登りブルーシート掛け。
怖い・・・(>_<。)
男手3名での交代作業、素人につき施工が雑?です。
とりあえず紐と土嚢で風対策。
吹き飛ばないでよ~


当日は天気もよく、ビッグアイの脇には雪化粧の安達太良山が映えていました。
写真ではよく見えませんが、瓦が崩壊しているお宅結構あります。
我が家の被害額は合計で?十万円程度となりそうです。
津波被害に遭われた方々のことを思えば、この程度で済んで幸せとも言えますね。


ついでに当日の被爆量、約10uSvなり。
このぐらいなら全然問題ないし、発端は天災だから全ての責任が東電にある訳ではない。
しかし東電にはこの事態を重く受け止めて、それなりの対応を取って頂きたいと思う。
(全員撤退?ふざけてんのか??消防や自衛隊が頑張ってくれてんのに...)

とにかく早く収束して欲しいもんです。
スポンサーサイト
日記 | 01:03:02 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
家屋に被害があったのですね。
心からお見舞い申し上げます。
2011-03-21 月 10:41:08 | URL | サニパン [編集]
お見舞いありがとうございます。
瓦屋根は角の部分が弱い?ようで
そこばかりが集中的に崩壊してしまいました。
困ったものです(汗)
2011-03-23 水 00:15:39 | URL | dark [編集]
ここまで被害をもたらしてくれた東京電力は、今後、どのように対応してくれるのか??。

今朝の福島の地方新聞にて、東電が貴重な紙面1面を使って、お詫びやら、言いわけやらの文章を綴っていましたが、今は、もっと別な所に対応してほしいです。。。
貴重な紙面(1面まるごと)を言い訳に使うなよ!!。
紙面は、人命救助の情報や安否確認に使ってほしいです。。。

いつの日か分かりませんが、東電には、問題が全て解決したら、県内から原発の施設ごと去ってほしいです。。。
2011-03-23 水 17:22:41 | URL | LOGOS [編集]
地震お見舞い
「わが大滝の記録」の紺野です。
家屋の被害大変ですね、お見舞い申し上げます。
私の福島や仙台の親兄弟は家も家族も全員無事でよかったです。
ただ放射能が心配で姉の孫(次男の子)が母親と一緒に私の家に避難して来ています。
 今のところ九州は放射能も心配ないようですが、1か月後は風次第でどうなるかわかりませんね。

取り急ぎお見舞いまで。
2011-03-25 金 16:00:04 | URL | 紺野 [編集]
>LOGOSさん

今はお詫びより、復旧対策ですね。
まあ既に海水も入れているし、心情的にも第一原発は廃炉でしょう。
そもそも福島県にとっては利益0でリスクのみの施設なんですから・・・

>紺野さん

ご家族に被害が無かったとのこと、良かったですね(さぞ心配されたでしょう)
放射能、お子さんがいらっしゃる方は心配ですよね。
我が家ではいい大人しかいないので、とりあえず気にしないことと決めてしまいました(笑)

それでは、お見舞いありがとうございました。
2011-03-26 土 09:50:37 | URL | dark [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

