■ブログ内検索

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

dark-RX

Author:dark-RX
旧・廃道、駅舎、白看が趣味の変な人

dark-RXのサイト

dark的道部屋

■カテゴリー
■過去ログ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
東北完遂
GW後半は駅舎撮影の為、青森へ。





目的はやはりここ。
福島県内で止まってる姿は拝めないので、えらく貴重な気がする「はやぶさ」。
青森では現在は1往復のみとなっています。


新青森駅               E5系はやぶさ


新青森駅ビル内は自粛ムード緩和により?大盛況でした(^_^;
自分も東北復興に少しは役立たせようと家へのみやげ物を数点購入させて頂きました。



その他、今回で東北地方のJR駅・私鉄駅への訪問を全駅完了。
転換第3セクター駅も三陸鉄道の山口団地駅を1駅残すのみとなりました。


JR 碇ヶ関駅(奥羽本線)        弘南鉄道 大鰐駅(大鰐線)

総走行距離1623km、心配していた原発の風評被害に会うこともなく無事帰って参りましたm(_ _)m


--------------------

今回の津波で、太平洋沿岸路線のいくつかの駅舎が「流出」してしまいました。
ネット上で散見される駅舎周辺の現状写真と、かつて足を運んだ駅舎写真を見比べると
そのにわかには信じがたいほどの破壊状況に唖然としてしまいます。
被災地にまたあの何気ない日常が戻ることを切に願うばかりです。
スポンサーサイト
| 23:33:21 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こっちは、8月に未開の地である四国の香川県を訪れる予定です。
時間の調整次第では、愛媛県にも訪問予定です。

交通費や宿泊料金を、いかにして安価に済ませるかが課題です(^^;。
2011-05-12 木 12:13:32 | URL | LOGOS [編集]
LOGOSさん、どうも。
香川ですか~、いいですね。
時間があれば18きっぷ+ながらで往復交通費は10000円強ですがどうですかww
まあ、うまいうどん食って来てください。
2011-05-14 土 00:15:20 | URL | dark [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

