■ブログ内検索

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

dark-RX

Author:dark-RX
旧・廃道、駅舎、白看が趣味の変な人

dark-RXのサイト

dark的道部屋

■カテゴリー
■過去ログ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
栗子遠足
お誘いを受けて栗子へ遠足してきました。
コースは昔踏破した、万世大路工事軌道跡の逆コース。
(西栗子トンネル東口→明通し→東栗子トンネル東口)






途中の砂防ダム上にて。


さすがに6月ともなると下草が多く、歩きづらい区間が多々あり
かなり体力を削られる・・・
前回は11月末だったこともあって比較的楽でした。
それでも17段ヘアピン区間にかかると多少歩きやすい場所も。


山を登りきると”新明通”と呼ばれる大規模な切り通しに到着。
両脇からの崩落で切れ込みが深くなっています。
ここで昼食、こういう場所で食らう飯は格別に旨し。


新明通を出発して烏川の谷へ降りると、
日の当たらない谷底にはいまだに雪渓が残っていました。

そのまま川を下ると、途中、数組のグループとすれ違う。
今日は人口密度多い・・・
烏川橋に到着し小休止。コーヒーの用意をしていると栗子隧道方面から2人乗りのバイクが。
なんでも大平集落跡の一本橋でバイクを落としてしまったらしく困っているご様子。
と言ってもこちらは徒歩だしどうしようもなく、諦めて下山していきました。
その後バイクは救出できたのかなぁ(´・ω・`)


2月以来、4ヶ月ぶりの二ツ小屋隧道です。
隧道内部はかなり劣化が進んで、コンクリの巻き立ては限界近そうな部分も散見されました。
閉塞ということはないでしょうが、崩れ方によっては四輪は通れなくなりそうな予感・・・


新緑の中をのんびりと下り、遠足終了となりました。
予想以上に疲れましたが、楽しかった!

皆さんまた行きましょうね~ノシ
スポンサーサイト
日記 | 23:01:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

