■ブログ内検索

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

dark-RX

Author:dark-RX
旧・廃道、駅舎、白看が趣味の変な人

dark-RXのサイト

dark的道部屋

■カテゴリー
■過去ログ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
餘部と中国地方の旅
はまかぜ
特急”はまかぜ”通過中

来年の春から架け替え工事が始まってしまう餘部鉄橋。
工事が始まってしまうと工事車両やら足場やらが出来て
ありのままの鉄橋が見れなくなると思い、最後の勇姿を見ておきたくて
出かけてきました。



先週末、会社の休みが繋がっていたのでさらに一日休みを追加して
5日間の行程で出かけた4日目、旅を締めるには好物件だと思ったのと
(車だったので最終日は完全に移動日になる為)
行程の都合上、最後に見たほうが都合が良かったので旅のメインを
この日に持ってきたんですが、非常に残念なことに天候は生憎の雨・・・
前日までも朝晩は小雨パラつくぐずついた天気ではあったものの、
日中はそこそこ天気も良く晴れ間出るほどだったのに。。。
しかしながらそんなことはお構いなしに人の出は盛況でした。
中にはツアー客なんかも。
しかし電車の本数も少ないし、鉄道では儲かんない場所ですなー(^_^;
駅に立ち入るのと鉄橋見るのはタダだしw
収益は鉄ファンへの関連グッズ販売ぐらい、か。
(って行ってもオレンジカードとか、絵はがき、写真等々でしたけど)

都合4時間ほど餘部に滞在し、ひたすら撮影してましたw
でもやっぱり晴れた日に撮影したかったなぁ。。。
くぁー、残念!ヽ(`д´)ノ
春までにもう一度、いやニ度・・・w
無性に餘部にとりつかれてしまったdarkでした(^_^;

amarube in the night
漁火と夜の鉄橋

他、中国地方の駅舎撮影&道路探索&温泉と充実の旅でした。
車で行ったんでさすがにちと疲れましたが(-_-;
総走行距離2657kmなり。
次は素直に新幹線&レンタカーにしようっと。
スポンサーサイト
鉄道 | 23:06:43 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
親不知は江戸期からの難所なので、私も行ってみたいなー、と思っていたのですが、
今度は中国地方ですか! 最近は遠征が多いですね。
その間にチラチラとR13方面に行ってみたり・・・(^_^;)
2006-11-30 木 00:09:50 | URL | TUKA [編集]
何か遠出癖が・・・w
親不知と言えば、旧北陸道だったと思われる場所を少し辿ってみたんですが
足元が波に洗われたので早々に断念しました(´・ω・`)
北陸に三島がいればやっぱり隧道堀まくったんでしょうかねぇw
2006-12-03 日 21:13:48 | URL | dark [編集]
餘部鉄橋、来年架け替えられてしまうんですね。
無理すれば日帰りでも行ける距離なので、今冬に突撃します。

darkさん、日本の廃道にある旧橋紀行に餘部投稿してみれば!?
2006-12-14 木 20:16:20 | URL | マフ巻 [編集]
マフ巻きさん、こんばんわ。
日帰りですか、うらやましいですね~(゚ρ゚)
自分も行ってきたばっかりでなんですが、あわよくば
また正月に18切符で・・・なんて考えてますw
ちなみに新橋は現鉄橋の隣に作られるので、新橋完成後も
全部とまでは行かないまでも一部は保存されるかもです。

>旧橋紀行
うはは、そのへんはもっと鉄系に造詣の深い諸兄にお任せしたいところです(^_^;
2006-12-15 金 00:58:00 | URL | dark [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

