■ブログ内検索

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

dark-RX

Author:dark-RX
旧・廃道、駅舎、白看が趣味の変な人

dark-RXのサイト

dark的道部屋

■カテゴリー
■過去ログ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
monkey1


お猿さんを飼い(買い)ました(^_^)v



先週末には納車されていたんですが、最強に乗りたい盛りに台風が・・・くそぅ
そんな雨の中ちょろっと乗った感想としては・・・軽い!
SR125も軽いほうではありましたが、これは異常w
今まで原付に乗ったことが無かったので他との比較は出来ませんが、
乾燥重量で58kgということで燃料を満タンに入れても単純計算で61.285kg!
ありゃ、darkより大分軽いですねw

で、今日ようやく雨も上がったので早速乗り回してきました。
午前中はSRをあげた(笑)友人と共に軽~く慣らしツーリングってことで
とりあえず近場で三春ダムへ。
(カメラ忘れたwので写真は無し)
道中はそこそこ起伏があるんですが、坂道ではエンジンがうなることうなることw
あくまで慣らしということで優しく走ったので30kmもでませんでしたwww
しかし、自重より重たいdarkをのせて良く走ってくれました。

午後もまずまずの時間になり、家に戻り友人と別れましたが
気持ち的にはちょっと乗り足りない感じだったので
とりあえず水郡線周辺を谷田川辺りまでなぞって帰ってくることにし、単独で再出発!

で、谷田川駅にて撮った写真が↑の写真。
途中磐城守山駅近くで小さな子達が遊んでおり、
「わぁ~、ちっちゃいバイク~」と言って指差されたので
思わず微笑み返す(^_^;
う~ん、ハートフル(謎)

結局その後も車じゃ通れない(通りたくない)ような変な道を
グルグルと回って帰ってきました。

monkey2


今日の合計走行距離約80km強、darkの普段の行動からすればかなり少ない距離でしたが
とにかく楽しかった!

ラフにクラッチ繋ぐとウイリーしそうになるし、フラフラするし、遅いし・・・
と色々ありますが、またそんなところがコイツのいいとこですね。
エンジンを唸らせながら必死(?)で頑張る小さな姿はなんだか憎めません。
ううむ、かわいいヤツめ ヾ(´ー`*)ヨシヨシ

と、いうわけでしばらくは弄らずに大事に付き合っていきたいと思います。
スポンサーサイト
日記 | 00:57:03 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
モンキーですか!盆栽地獄に要注意なバイクですね!うらやましい・・・。
ゴールドモンキーが欲しくてたまらない私。

ノーマル堅持でも、書類チューンで原付二種化は必須かと。
2007-07-26 木 19:51:32 | URL | マフラー巻き [編集]
平日細々と、休日太々と乗って楽しんでます。
仰るとおり一度いぢり始めるとヤバそうなのでしばらくはノーマル堅持でw
そういや赤猿購入後、近所のマイナーなバイク屋に金猿があるのを知りましたw

書類チューン<バレませんかね?(^_^;
調べてみると各自治体によって大分対応が違うようで、郡山はどうなんだろうか・・・
黄ナンバーが欲しくてたまらない今日この頃です。
2007-07-30 月 23:22:48 | URL | dark [編集]
おお!
バイクええなぁ。
自分は、まず免許かいかないと。。。
(実はスクータは持ってたりしますが)
2007-08-05 日 07:34:45 | URL | は [編集]
おっ
お久です(^^)
あら、スクーター持ってたんですか。
でもあんまりスクーター乗ってる姿は想像しづらいですなw
”S”でコーナー攻めてる姿は想像できますが・・・
2007-08-05 日 23:03:22 | URL | dark [編集]
DTMより飛んできました。
はじめまして!何かと閲覧させていただき、楽しませていただいております。今後ともよろしくお願いいたします。
郡山での書類チューンは即OKです。焼きついてボーリングして56ccになったとか何とか理由で十分です。
2007-08-14 火 23:37:17 | URL | SJ30V [編集]
SJ30Vさん、はじめまして!ご覧頂き感謝です。
返信が遅れてすみません。
で、なんと即OKなんですか(^_^;
なんだか拍子抜けですねw
あとは実行あるのみ、か・・・。
情報ありがとうございました!こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
2007-08-23 木 23:35:07 | URL | dark [編集]
モンキーですね!
お久です。こーはくです。
書類チューン、二種登録、はじめの一歩というところでしょうか?
でも、ハマッテはいけません。
MOTOKITIとか、モトちゃんぷやらの専門誌は見てみぬフリをしましょう。

400ccクラスが平気で買えるぐらい散財できます。

若かったな、オイラも・・・(T^T)
2007-08-25 土 05:06:00 | URL | 紅白饅頭 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

