■ブログ内検索

■最近の記事
■最近のコメント
■プロフィール

dark-RX

Author:dark-RX
旧・廃道、駅舎、白看が趣味の変な人

dark-RXのサイト

dark的道部屋

■カテゴリー
■過去ログ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ブランコ
更新が不定期すぎてスポンサーサイトが出てしまうので
ここらで一発白看ネタを。

以前にはくちょうさんから頂いてその存在を知ったR45只越峠旧道の白看。
それから丁度1年後の2008年2月。
東北駅巡りの道中、まだあるかなーと思ってちょっと寄ってみると・・・

只越峠白看01

まだあった。



只越峠白看02

実はこの白看、ちょっと変わっている。
何が変わってるかと言うと・・・

只越峠白看04

固定金具が可動式なのだ!
・・・え?そんなに驚くことか、と?
だって普通はわざわざ耐久力の落ちる可動式の金具なんて使わないでしょう。
ボルトナットで頑丈に締め付けて、さらに塗料上塗りでガチガチに固めるべきかと。
しかしながら目の前のブツは現実に動くようになってるわけで、無論動かしてみる。
すると・・・

只越峠白看04

う、動いた!
鉄が発するギコ・・・ギコ・・・というなんとも寂れた音がなんとも言えない。

ちなみに反対側には唐桑町のもある。
こっちはもう少し大胆(?)に動かしてみた。

只越峠白看05

うぐっ・・・ハァハァ、なんとも緊張の一瞬。
動くところは見たいが、これ以上動かして白看が落ちでもしたら・・・!
(でも意外と頑丈っぽいから大丈夫かも)

以上、只越峠から2ヶ月前のdarkがお伝えしました。
標識 | 01:18:49 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
徒歩、チャリで突入したときのケガ防止ですかね?
なんか異常に低いですもんね。

そういえば武光地蔵の白看が見当たらなくなりました・・・。
2008-04-06 日 19:46:47 | URL | TUKA [編集]
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=37.759171,140.455141&spn=0.003338,0.004989&z=18
ここの福島製作所の金網に白看がくくりつけてあったらしいんですが、すでに撤去されてますかね?
ガセネタ?
2008-04-07 月 02:29:23 | URL | おばら [編集]
>ケガ防止

それでもチャリで突っ込んだら本気で生死の境を彷徨いそうなwww
武光地蔵・・・一時期かなりいっぱいありましたよねぇ。
代わりの案内も無いんですか?

>福島製作所

むむぅ、「くくりつけてあった」というのがなんとも言えないですが、
白看ならあり得ますな。
福島市の方、誰か見てきては下さらぬか・・・
2008-04-08 火 01:04:56 | URL | dark [編集]
今日、福島製作所の前を通ったのですが、無かったっぽいです。
道路整備の関連かわかりませんが、フェンスが新しい感じでした。
2008-04-12 土 12:04:58 | URL | サニパン [編集]
留守にしており返事が遅れました(~_~;
あぁ・・・やっぱ無かったですか・・・
って「新しい感じ」ってのがなんかクサいですねー
もしかしたら最近まであったのかも?
確認大感謝でした!
2008-04-15 火 22:55:44 | URL | dark [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

